*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ペルセウス座流星群。でもね・・・
お盆中にお泊りに来ていた姪っ子No.1

そう、ロビンの大好きなお姉ちゃん
今回、初めて長い期間のお泊りをして
ロビンとグータラな生活を送った(笑)
その模様は次回に・・・ママに怒られちゃうかな・・・

プールも入ったよ!
gutara3.jpg

ちなみにこの安々プール。
ロビンの掘りホリで、使用2回目にして破れた

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そしてTVを見てると
ペルセウス座流星群が見えるとゆうではないかっ!

姪っ子も見た事ないとゆうので
夜中にいざ出陣

ウチの周りは街の灯りで明るいので
田舎の方に車を走らせ1時間弱。

真っ暗な農道みたいな所に車を停め観察。
(正直、真っ暗すぎて怖い場所

おおっー!小さい☆がいっぱい見える!!
観察すること30分。




そう言えば、姪っ子ちゃん「視力落ちた」って言ってなかったっけ??



「ねぇ、視力いくつ?」
「え、0.3だよ。」
「・・・・あの光ってる星の周りの小さいの見えてる?」
「は?どれ?」



ガビーン

明るい星は見えてるようだが
小さい星は見えてなかった・・・

「帰ろう・・・」
気づけば遠くまで来てしまったので帰りは高速で。


ま、満月の夜で見るには条件悪かったらしいからね・・・
hoshi.jpg

夜中のドライブとなりました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : フラットコーテッドレトリーバー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる