*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ロビン月間~最期の病院~
結局、鎮痛剤も効かなく
埼玉の病院にも通えないので
地元の小さい頃からお世話になってた病院へ。

今までの流れを全て話し
一睡もできないロビンに鎮静剤をくれた。
軽い睡眠薬だ。

先生は、「こんな事になってるなんて。
私が出来る手術じゃないけど、何もしてあげられなくて申し訳ない」と
「ただロビン君が辛くないようにしてあげましょう」と。

これだ。
手立てはなくても
ロビンの為に、飼い主の為に親身になってくれる先生。

今まで見てもらった先生は誰一人
ロビンの余命は言わなかった。
だから、ロビンが死んじゃうなんて、これっぽっちも思わなかった。
12月16日、あんじゅと一緒に8歳の誕生会をすると思ってた。

でも9月に入り、呼吸も浅くなり
食欲も減ってきて、レッスンをしててもロビンが気になり
ちゃんと息してるかリビングへ何度も確認に行った。

皆、応援に来てくれた。
アレンもずっと応援してくれた。

012.jpg

大好きな兄ちゃんの傍で。

014.jpg

いつも一緒の優しい兄ちゃんと。

013.jpg

最期は家族見守る中、
ありがとうと大好きだよをたくさん伝え。

正直、未だに手術をした病院が許せない。
取れてもいないのに、すべて取りましたと言い切った
自信過剰な医師。
倉庫のような入院部屋。
素人のような看護師。
仕事で病院の前を通るだけで悔しくて涙が出るけど。

でもね、争いごとの嫌いだったロビンだから
争わないよ。


ぽちっと
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

涙出ちゃうよ。
どんなに辛いときも、電話の向こうののり。さんは
いつも元気な声で、強いお母さんだなって、思ってた。
そんなわけないのにね。
ロビンくんのこと、私も悔しい・・・。

ロビンくんが辛くないようにと選択したこと、
見守るのも辛かったよね。

獣医師ー!!私・・許せないよーー!!
No title
ぶらこママ
神経ずぶといようでノミ心なんだな。実は(笑)
ホントいろんな先生を見たよ。
ロビンには申し訳ないけど、ある意味勉強になった。
例の病院、実家の近くだから
近くに住んでる友達に口コミ広げてって
お願いしちゃった。。。せめてもの攻撃(;´∀`)
プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる