*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
信頼。
病院の先生との信頼関係は。。。
(長文ですが。)

昨年、手術をした私は縫合が上手くできない先生だった。
20分で終わるはずが2時間かかった。
大学病院に通う旦那は、毎年4月に担当医が研修医ちっくな先生に変わる。
どこぞの大学病院は手術ミスで患者を殺す。

勿論、信頼できる腕のある先生もたくさんいるだろう。
でも少なからず身近な先生はこんなもんだ。

残念なことにロビンの主治医もそうだった。
7月20日。ロビンは脊髄硬膜内髄外手術で腫瘍を摘出した

はずだった

先生も「すべて綺麗に取りました」と言った。
素人には信じるしかない。

しかし、神経は戻るどころか脚の麻痺はひどくなる一方。
それでも先生は「すべて取った」と言ってた

心配してくれたぶらこママから同じ神経の病を克服した
真白ちゃんの先生を紹介してもらった。

これが最後。
ここまで3つの病院を廻ったのだから。

そして先生の見立ては「腫瘍は取れていません」
MRIを撮らなくても分かると。
この出来方からすると
悪性組織球種の可能性が高いと。

それを確定するには
また背骨を切る手術をしなくてはいけない
そして1度切ってるのでプレートを入れなければいけない。
取ったとしてもまた出来る。
神経を傷つけてしまうリスクもある大変難しい手術だと。

100%治る手術じゃなきゃ、もうやらない。
それが私たちの答え。

幸い内臓に転移はなく
血液検査も問題ないので
1か月ごとの検診となった。


神経科の先生を探した
日に日に悪化するロビンだったので急を要した。
結果、これ。
「出来ます。取れます。」の言葉を信じ。

私たちの責任。
ロビンにはホント申し訳ない。
頑張ってるロビンを見ると心が痛い。

20160812.jpg


ぽちっと
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のりさん、悔しいね。
悔しくて悔しくて、でも、ロビンくんを見て、
ご自分を責める気持ち、とってもわかります。
私もマシを一週間、痛みと、下半身麻痺と、熱と
とっても苦しんでいるのに最後は麻酔パッチまで貼ってごまかして。
先生が言ったことが正解だと、私たちは素人だもの。
あと一歩のところで、マシの命を落としてしまうところでした。

のりさんたちが悪いんじゃない!
最善はつくしてくれたのかもしれないけど、
きちんと飼い主さんに本当のことを伝えなきゃいけないのは、
獣医師としての義務だとおもいます。
それは絶対怠っちゃいけないとおもう。
あまり自分を責めないでね。

ロビンくん、ママがきっと、いい補助マシーンを
買ってくれるよ!1番いいやつね!!!
お気持ちお察しします。
ここ数日、更新がないのでロビン君の状態を心配していました。
別の病院に掛かられていたのですね。
診断も全く違うみたいだし、とてもお辛いと思います。
しかし、確かに再手術というのは、決心がつかないですよね。
”絶対治る”なら別ですが・・

経過を見ながら、これからサポートをしてあげて下さい。

私事でいうと、やはりリスクをきちんと説明してくれる方が安心です。
不安も大きくなりますが、医療に絶対!はないと思うので・・

ただ、医療者として、縫合で20分を2時間かかるのはどうかと・・
とにかく元気パワー送ります。
がんばれロビン君。
気持ちは複雑でしょうが、長期戦になると思いますので、ご家族もご自愛ください。
No title
辛いね 苦しいね 悔しいね
良くなると思っての手術だったのに

脚は不自由でも笑顔のロビンだから、
もう、充分頑張っているから、
これ以上辛い事起きない 無いv-363

ロビンが穏やかに過ごせるようにしてあげようね

自分を責めないで
のりさんとパパの悲しい顔みると、ロビンとアレンも悲しむよ

大好きなロビンとアレン またね










No title
ぶらこママ
さすがに落ち込んでました(-_-;)
前向きに!と言い聞かせてるのですがね。。
でも金園先生に見てもらわなければ、まさかの取れてないも分からなかったし
これからの方針も見つかりませんでした!
それにしても面倒くさい場所にできちゃったなぁ(;´∀`)
No title
りかさん
ご心配おかけします(~_~;)
まさかとは思っていてけど、そのまさかがおきました。。
さすがに落ち込んでました。
残念ながら歩くことはもう難しいそうなので、
りかさんの言うとおり、できる限りのサポートをしていこうと思います。
No title
あんじゅママ
メールありがとねー☆
見てみるよ!
あんじゅパワーは強しなので
また会おうねーっ
みんな頑張るよ!(^^)!
プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる