*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
アレン ピンチ。
今日も2ワン
仲良しネムネム。

are14.jpg

ロビンのワクチン接種後の体調不良は
翌朝には治りました☆

でも今度はアレン

歯が生えかわり中のアレンだが

見事な2枚歯で出てきてる
まぁ、乳歯はグラグラしてるので
そのうち抜けるだろうけど。

でもその乳歯が欠けて
黒くなりつつあるので
ちょっと車を走らせ大きな病院へ。

ま、場所が変わろうが
ルンルンのアレンなので
看護士さんにも「楽しそうだねー♪」と
言われるほど

are12.jpg

結果、折れた歯から歯髄炎になりつつあり。
永久歯にももしかしたら影響出てくるかも
との事で、ひとまづ抗生剤で様子見。

硬いオヤツあげてませんか?と聞かれたけど
あげてないんだよねー。

多分コレ↓ だと思います(-_-;)

are13.jpg

しかも、犬歯だよー
万が一犬歯、抜歯なんてなったら
確実に「お笑い顔」のアレンになっちゃうよ

今は折れた乳歯も抜け
永久歯は黒くなってないから大丈夫そうだけど
油断禁物だわ(^_^;)

ポチッと
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アレンくん大丈夫だといいですね!
犬歯は大事だよ・・・わんこにとっては・・・・

大型犬はすることが違いますね・・・うちでは絶対ない光景ですよ・・・
かわいそう・・・
歯髄炎はとても痛いんですよね~

我が家の新ノ介も折れた歯からばい菌が入り歯髄炎になりました。
犬の歯科専門の先生にかかり歯を2本抜く手術をしました。
それがけっこうひどく、鼻の方まで腫れてしまいました・・・

歯のエナメル質が弱いので硬いもの(骨やアキレス)はあげないようにと。
カルシュウムを沢山取るようにと言われました。
特に牛乳はいいのでたくさん飲ませてくださいって・・・
先生によってお腹によくないからダメと言われたり
しますよね~
でも、テーブルの脚はね・・・困りましたね(笑)

どうぞお大事に。。。
No title
純子&遊ママ
机の脚やらカーペットは
もはや当たり前(笑)
でも歯に負担がかかっちゃねぇ(^_^;)
早く良くなるといいんだけど。。。

No title
パトリシアよしえさん
あれ!新之介君もですか!
抜いたんですか!!
神経がむき出しって。。。
想像しただけでも痛いです(+_+)

状態は良くないですが
早く治してあげたいです。。。
やっぱり歯科専門の先生の方が
いいですかね。。。
プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる