*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
脱走犬。
先日、ロビンを病院に連れて行こうと
夕方出かける前にウンチをさせに
近所の公園へ。

すると中学生が「この犬知らない犬なんですぅ―」と
どうやら迷子のシーズー犬。

見たことない犬だし・・・

「どうしたらいいですか~?」って言われて
見て見ぬふりできず

首輪もしてないし
道路に出たら危険なので
ひとまずロビンを家に戻し

ロビンのデカデカ首輪とリードを持って公園へ。

DSC_0487.jpg

確実に重いであろう首輪をし(笑)

飼い主探しの旅に出た私

近所の犬仲間に聞いても知らないし
動物病院に行ったら先生いないし
隣のオバちゃんに聞いても知らないし

家に入れるわけにもいかないし

ひとまづ近所のオバちゃん達が
公園の水やりをやってる間見ててくれるというので
一旦家へ。。。

なんだかんだと
いろんな人とやり取りをし、
やっと飼い主発見

どうやら多頭(3頭)らしく
何時間もいない事に気づかなかったらしい

勘弁してくれよ。。。

あ、スッタモンダで
病院行けなくてラッキーな
ロビン・・・

b.jpg


ポチッと
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
以前私も迷子犬を保護した事がありますv-364
犬は黒ラブで散歩中だったのですが、ハーフチョークを付けていたのでうちの犬を抱っこしてうちの子のリードを付けて連れて帰って来て交番に連れて行って飼い主を探してもらいましたv-363

友達にも連絡して調べてもらって飼い主判明しました・・・
無事おうちに帰れましたよ・・・v-341

シーズちゃんもおyちに帰れて良かったですね・・・ロビンくんは病院行かなくて済んで喜んでいるみたいですが・・・・
良かったって言えるのかなv-362
No title
のりさん こんばんは♪

ご無沙汰してます。
まだまだ暑い日が続いてますが、今年の夏もロビン君は
水遊びして満喫してますね。

先日、マウロもやっと川遊びに行ったんですが
帰りしな二匹のフラットちゃんに出会いました。
わぁー、ロビン君や!って感激。
大きくて超可愛かったです♪

迷子犬も優しいのりさんに出会って良かったですね。
それにしても飼い主さん・・大切なワンコなんだから
しっかりしてよ~。
暑いなかお疲れ様でした(^_^)

No title
純子&遊ママ
近所のダックス多頭飼いの人も途中から
探すの手伝ってくれて。
でも、飼い主の発見した時の反応が
あっさりしてて、「え、そんなもんなの?」と
ガッカリしました(-_-;)
No title
MAUROさん
コチラこそご無沙汰です(^^ゞ
フラット見てロビン思いだしてくれるなんて
嬉しー❤
なかなか出会わぬ犬種ですからね・・・

そう、迷子犬事件参りました(^_^;)
飼い主見つかってよかったけど
その飼い主の反応の薄さに
ガッカリでしたよ。。。
プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる