*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
切なさと憎しみと。
今日、お友達とドッグカフェで
犬のお話をたくさんした。
(↑この様子は次回に)

ココに来るワンコ達は愛されてるなぁ・・・と
実感した。

これから記載する記事は
あまりにも酷な話なのだけど
こうゆうワンちゃんもいたとゆう話。

inu1.jpg

先月、とある用事で通った道。
船橋の倉庫が建ち並ぶ片側2車線の
広い道。

「うっ、ネコがひかれてる!」とハンドルを切ると
ネコじゃなく犬だった。

中型犬。

確実に亡くなってる。

犬がひかれてるなんて、そんなに見る物じゃない。
しかも住宅街じゃなく倉庫街。

ここまでだったら、可哀想に・・・で済んだかもしれない。


ここから。
ふと道路のわきの植え込みをみると
ケージがある。
しかもその脇には2,3キロの袋入りのエサ。



inu2.jpg

想像だけど、
捨てられた?

不安で不安でケージをこじ開けて
道路に飛び出た?

この状況からするとそうとしか考えられない。


あの子がどんな思いでケージをこじ開け
外に飛び出したか。と考えると
切なくて切なくて、涙が止まらなかった。


それと同時に飼い主、
車に轢かれて死んじまえ!と思った。
(単純で汚い言い方かもしれないけど率直にそう思った)

あのワンちゃんの顔が脳裏に焼き付き
今でも心が痛い。


全てのワンちゃんが幸せな
犬生を送れますように。。。

inu.jpg


ポチッと
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは

そんな事に出会ったの?信じられない。
コメントもおもいつかないよ。
人の身勝手でいい加減にしろーって叫びたいけど
その前に涙が出るよね。

ロビンとドックカフェにいった記事をアップしたけど
ロビンつながりでレオのブログでもこの事
紹介していいかな?
プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる