*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
Tick Key。
チョット前の話。

ロビンをナデナデしてたら
前脚脇の下に
イボ発見!!

ムムム!
と毛をかき分けると
ダニ

あまり使いたくないフロントライン。
冬場は怠ってた。

そしたら、血吸われてた。。。

で、登場
ダニ採りTick Key。

da.jpg

虫は大嫌いな私だけど
ロビンについたダニには
憎しみをこめて(笑)
とった後にティッシュで「ブチッ!」っと潰してやる。

でも、採り方が悪かったのか
次の日見たら
プチっと赤く腫れてた(-_-;)

あれれ、針?キバ?残っちゃったかなぁ。。。と
何日か様子見たら
赤みも腫れも引いたので一安心。。。

すかさずフロントライン滴下。

ダニ見つけたら
病院行った方がいいのかなぁ。。。。。

ポチッと
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
最近話題になってるマダニはわんこに付けたまま病院で取ってもらった方がいいですよ・・・
取り方があるみたいで人についてもそのまま病院で取ってもらった方がいいってニュースでも言ってましたよ・・・最近怖いんですよね・・・・

うちはノミダニのお薬は飲み薬を使用してます・・・獣医さんからのお勧めでフロントラインよりいいって聞きました・・・
うちは特にアトピー体質なのでかゆみを抑える働きもあるそうなのでいいかなって思っていますv-364

ロビンくん早めにみつけてもらって良かったですね・・・毛が黒いし長さもあるから良くチェックしてあげるようですよねv-364
No title
純子&遊ママ
素直に病院に行った方がいいんですねー。
ダニ薬も身体に良くないとか
よく聞くし、でもダニがつくのヤダし・・・
悩みどころです。
プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる