*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お耳そうじ。
ロビンの病院嫌いになった
原因の1つでもある「耳掃除」

ウチに来てすぐに外耳炎の治療。。。

病院でも羽交い絞めにされ
洗浄液 注入

家でも2人がかりで
まるで格闘技のように抑え込み
耳掃除をして
確実に「耳掃除嫌い」になった。

それ以来、耳の調子は良好。

でもって、最近は
耳掃除の気持ちよさが分かってきたようで。

「ロビン、お耳、キレイキレイ~♪」と言うと
待ってる。
昔はすごい勢いで逃げたのに(笑)

mimi.jpg

気持ちよくて、寝っ転がっちゃう♪
「ん~~~っ」って声まで出ちゃう(笑)←おっさんか!

あ、でも洗浄液注入はダメ。
液ボトルを見ると逃げる


この調子で歯磨きもさせてくれればいいのだが・・・
残念ながら それはムリ

ポチッと
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは
耳掃除、うちも嫌いですv-388
もっと言うと、爪きりがだめですv-393
指の間の毛のカットもものすごく嫌がるんですよね・・・
寝てる間に主人がちょっとづつ切ってくれてます^^
No title
のりさん、ロビンくん、こんばんは♪
ご無沙汰してましたm(_ _)m

洗浄液は嫌いでもお耳掃除は好きなんてお利口さん♪
歯磨き、うちは好きなのになかなか毎日はやってあげれなくて...
もっとマメにならないと(>_<)
No title
のりさん  こんにちは。

秋らしい可愛い壁紙になりましたね♪

ロビン君、とっても気持ち良さそうに耳掃除されてますね~。
こうやって大人しくしてくれてると助かります。

うちのマウロは綿棒ならギリ我慢しますが
ティッシュやコットンで指を入れると「ウゥ~」って怒ります。
私の指が太いから・・・?
No title
ロビン君も、外耳炎で病院嫌いになったのね!
ごんも、そうでしたぁ。。
初めてのたれ耳ワンコに私が外耳炎にさせちゃって病院でクチュクチュ・・・
嫌に決まってるよね~
ごんも以前は、逃げ回っていたけど最近はやらせてくれるよ!

ロビン君も、なれてくれるといいね。
No title
だっちさん
爪切り―!
真っ黒で怖くてできませ―ん(^^ゞ
でも、この夏はプールのコンクリートや
川の岩がヤスリになったようで
爪切りいらずでしたヨ(笑)
指毛はやはり、寝てる間に少しずつ切ってます^_^;
No title
ラテぱぱ&まま
歯磨きは、ありとあらゆる商品を
試してみたけどダメです―(-_-;)
ガムも途中で丸飲みしてゲ―するし・・・
やらせてくれるLatteちゃんが
うらやましいなぁ。。。
No title
MAUROさん
指が太いってー(笑)
あ、でもMAURO君とは耳の穴の
サイズが違うしねー(爆)
ロビンもパパの指では奥まで入らないです・・・
この前、耳掃除用の綿棒でやったら
「キャン!」だって(^^ゞ
綿棒だと感覚がわかんない(^_^;)
No title
ごんすずりんママ
おっ!さすが兄貴!!
こんなとこでも一緒だ(笑)
ロビンも最近はやらせてくれるので
病院で見てもらっても異常なし(*^_^*)
ウチに来て2日で下痢ピーで病院に行って
オチリにブスブス物体入れられて
耳に液体入れてズボズボされて(爆)
そりゃあ病院嫌いですわ(^^ゞ
No title
え~耳掃除を克服したの???
我が家も来てすぐに外耳炎で病院に行って、
耳掃除が大きらいですよ
で、今もティッシュを持っただけで近づきません。
オヤツでもNGですよ。
だから、ティッシュをこっそり持って、確保しないと掃除が出来ませんよ。
捕まっていても必死の抵抗ですから。
ロビン君、いつ気持ちよくなったのかしら?
No title
みんな耳そうじ嫌いなんですね
ロビン今では待ってるんだぁ  
あんじゅは諦めモードでなんとかって感じです
洗浄液の時は今でも、抑え込みでうちも二人ががりですが
あんじゅが以前行っていた病院は、寝かせて耳そうじするのですが
それが凄くイヤだったみたいです
自分でも耳にピュー、クチュクチュされたらイヤだもの

ロビンのおっさん?声 聞いてみたいv-8

No title
校長先生
ウチも以前は「耳」ってワードが出る度
警戒態勢でしたよ(笑)
でもいつの間にか、耳ホジさせて
くれるようになりました(*^_^*)
何がきっかけでOKになったかは
いまだに不明です・・・
気分屋ロビンだから(笑)
No title
あんじゅママ
あんじゅ、耳掃除してると
鼻息荒くならない?
ロビンは鼻息「フゴフゴ」から
「ん”---っ」っておっさん声が出るんだけど(笑)
おっさん声は家ではよく出すんだよね・・・
のんびりしてる時に。
外ではあんな調子なので(^^ゞ
出ない。。。
プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる