*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
信用してたのに・・・
ロビンの引っ張り癖を直すべく
日々散歩で訓練してるのですが

最近はチラチラとコチラを見ながら
散歩出来るようになってきたのですが・・・
(注:いつものコースに限る(^_^;))

先日、その信用を見事に裏切られました

現場検証をしてきましたヨ。


sinyou.jpg

ママがウンチの処理をしてる間
いつもは大人しく待ってるのですが
この日は向こうから
ワンちゃんが来ました。

飼い主さん、気を使って下の道路に降りてくれました☆

sinyou1.jpg

「ロビン待てよ!」と処理を終えて、
立ち上がろうとした時!!!

いきなり、下の道路にいるワンちゃんに向かって
走りだしました

ママ、踏ん張る事も出来ず
そのまま引っ張られ・・・
道路に落ちました長座のまま・・・

sinyou2.jpg

知ってるワンちゃんだったからリード放しちゃえば良かったんだけど
そんなこと考えるヒマもなく
ただただ必死にリードを握りしめて・・・

飼い主さん、「大丈夫ですかー!?」
ママ「ダイジョウブです・・・
洋服はドロドロになったものの、幸い無傷

その後、ロビンはママの雷に耐えるのでした

sinyou3.jpg

躾をちゃんとされてる方には
「アホか。」の内容だと思いますが・・・

後日、パパが散歩でその方と逢った時
「奥さん大丈夫でしたか??」と言われたそうです
パパも恥かしかったらしい・・・


以上、現場検証でした


ポチッと
お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

うっわぁ~~~
ケガしなかったですか?
昨日、写真スタジオで聞いた話ですが。
常連のおばさまが、顔にすごいアザを作って、腕を吊って来店したんですって。
娘さんの成人式の記念写真だから…って。
もちろん家族写真。
話を聞いたら、いつもはおとなしい飼い犬のゴールデンが
カラスを見てスイッチONになり、いきなり暴走。
リードをはなすわけにいかず、そのままひっぱられて、電柱に激突。
で、顔のアザと腕を骨折という惨状になったそうです。
おとなしいゴールデンでさえそうなんだから、フラットだったら…そうなりますよね。
奥の手で、うんちの処理中はおやつを手に、おすわりで待たせるとか。
うちは、うんちの処理中や信号待ち、他の犬とすれ違うときなど
おりこうさんに待てたりよけたりできたら、その後でごほうびのおやつをあげちゃってます。
バロンもしっかりおぼえてて、「できたでしょ?ぼく、えらいでしょ?ごほうびは?」
って顔で私を見てます。
いいんだか、悪いんだか…
こんばんは
先週はチョット大変でした。
まだ治ってないのですがずいぶん良くなりました。
明日から3日間バレーボール女子ワールドカップの応援で
代々木体育館に通いますがマスクでの応援ですね。

ロビンくんやっちゃいましたね(笑)
状況が目に浮かびましたよ。
無傷でなりよりでしたね(笑)笑えるわぁロビンくん。

我が家の車が修理と車検でしばらく無くて
今日から代車に乗っています。
犬は乗せないで下さいと言われてので
レオはしばらく茜浜に行けそうにないかも…
お大事に・・・
うわぁ災難でしたね。
大けがしなかったのが不幸中の幸いというか・・・
お大事に
やだぁー
大丈夫かい?
無傷でなりよりだけど…
やっぱフラットさんは力持ちねぇ
引きずられ、落ちた事で腰は平気だったのかい?

昴もしょっちゅうグーーーンって引っ張るけど
きっとフラットさんとは比にならないよね
いやいや、気を付けて…
ロビンくん、ママを傷つけちゃーいけないよ!!
エヘッ ロビン
ママさん大丈夫ですか?
あの高さからだったら痛かったでしょ
もーロビンたら「メッ!」だよ
あんじゅも散歩中、鳩を見て暴走!
危うく高い階段から転がり落ちそうになったんです。
その時、嵐のごとく怒ったのですが、「何怒ってるの???」って感じで
ロビンと同じ顔してた。
あんじゅパパもロビンのエヘッ顔みて笑ってました(あんじゅと同じダー)
笑うとこじゃないって!
「アホ」なんて思わないですよ。なにがあってもリードはあんじゅも放せません。
ワン達は悪気はないけど、、
おとぼけきょうだいのパパ・ママだからガンバロー!


kaohinaさん
いやーーっ!あざ+骨折とは!!
しかも大事な時に・・・オバちゃんも災難でしたね・・・
ウチの近所のゴールデンもイイ子なんだぁ~。
いつも羨ましいくらい優雅に歩いてる☆
そうね、トリ―ツを使って躾けるってのは
いい方法ですよねっ!
TONTONさん
恒例のバレー観戦ですねっ!
TVでバレー観るよりTONTONさん探しちゃいそう(笑)

そうそう、想像出来ますよね・・・
あの調子で・・・(^_^;)ヤラレマシタ。
んーーレオ君みたく
優雅に歩く日が来るんだろうか。。。
レトバカさん
ホント災難でした・・・
引きずられるなんて恥かしい限りです(-_-;)
私もそうですが、ロビンに何か起こらないように
注意しなきゃですね☆
ウィンストンさん
腰!大丈夫でしたよ(*_*)
いつもは踏ん張ってストップ
かけられるんだけどねぇ・・・
なにせ、しゃがんでる所で引っ張られたもんだから
さすがに耐えられなかった・・・
力だけはロビンに勝てると思ったのに
なんだか悔しい(笑)
あんじゅママ
あんじゅはちゃんと歩いてるよぅー!
ロビンと比べものにならないイイ子ちゃんだよ・・・
突然のことで痛さはなかったですよ。
とにかく必死!!だったぁ~
まったく怒られてもケロッとしてるからねぇ。
なんともプラス思考の子たちですね(笑)
ある意味ウラヤマシイ。
プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる