*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
これってどうなのよ!?
人間大好き☆
ワンちゃん大好き☆
甘えん坊で、誰にでもフレンドリー☆

これってロビンに限らず
フラットによくあるパターンで特権だと思うのね

ちょっと親バカなのかな?と思う事もありますが
ドッグランでの出来事。
愚痴らせて下さい

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

とあるドッグランにて・・・
ココは年会費を払えばいつでも使い放題のラン。

我が家から1番近いので、
時間ないけどちょっとロビンを走らせたい!って時に使ってます。

でもね、ココの近くに住んでる方は毎日来てるようで
ワンコがテリトリー化しっちゃってるんだ

なのでたまに行くロビンや他の子に対して
「入ってくんな!」的な感じで吠える・・・
「遊ぼう吠え」ではなく完全に「威嚇」
しかも攻撃してくる子が多い

毎日来てる常連ワンコ同士はフツーに遊んでる。

飼い主も公園デビューのママみたいに
ボスらしき人にヘコヘコしてる
(ま、これは↑別に気にしなきゃいい事なんだけど)

先日行った時も、ロビンは攻撃ばっかされて
このロビンでさえフリーズ状態まったく遊ばない。
ある飼い主は
「ココに毎日来るようになったら新しく入ってくる子に吠えるように
なっちゃった・・・」って言ってた。

これってどうなのよ!?
みんなのランだよ?
攻撃的な子は入れちゃダメなんじゃないの??


昨日の「すいらん」じゃそんな子いなかったよね。

私はただただ、ロビンのこの笑顔が見たいだけなんだけどねっ
vivace!23.jpg

咬まれて怪我してからでは遅いので
ひとまずココへは時間をずらして行く事にします。

親バカなのかな?
いろんな意見が聞きたいです。


いつもポチ、
ありがとうございます!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

いる。
そうゆー人
自分の庭の様にドックランでボスずらしてる人
ワンコも飼い主に似て来ちゃうんだろうか?
毎日来てると自分のテリトリーだと勘違いしちゃうんだろうね

基本、ランはみんなが楽しく使うところ
ワンコも飼い主もね
フレンドリーなロビンくんがフリーズしちゃうなんて
なんだか悲しいね(泣)

わたしものり。さんと同じ、時間をずらして伺うかなぁ
って、なんでコッチが気を使わなきゃいけないんだろかね!!
ウィンストンさん
そうなのよー。
あの!ロビンが動かないんだよー(笑)
やっぱ時間ずらしが1番だよね。。。
歩いて行ける所にあれば毎日行っちゃうのも分かるけど
ワンの性格変えちゃうのは飼い主として良くないよね。


プロフィール

のり。

Author:のり。
千葉県在住。

☆ロビン☆
2008.12.16生
・誰にでも愛想振りまく
 軟派男。
2016年9月5日 
7歳8カ月20日でお星様に

☆アレン☆
2013.11.18生
・何事にも物怖じしない
 大物になる予感。。。

いくつになったの?
ずーっと一緒
今、何時?
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
今日の音楽記号

*製作者ブログ*
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プライベートメールはコチラへ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる